風来のシレン4やってます。

2010年03月31日

気付けば4か月放置ですねkao09
カルドセプトはここんとこ専らDS版をプレイしてました。
DS版はwi-fi対戦出来るので対戦相手に困らなくて良いです。
2ndEXは友人と予定のあった時にしか対人対戦出来ませんからね。

最近は「風来のシレン4」にはまっています。
熱烈なファンのいるシリーズですが、3がメチャメチャ評価低くてAmazonでも散々叩かれてましたねicon11
僕はWiiを持っていないので未プレイなんですが、あのシステムでは確かにちょっとやる気がしないです。

そこんとこ行くと4は良いiconN04
DS版シレン1はプレイして、フェイの最終問題以外は一応クリア出来たんですが、
今回の4はストーリークリアするのもかなり苦労しました。
ほんと難易度が高いですね。

今のところ、エメラルドパレスとバナナ王国を一度(30F)クリアしただけで
エクストラダンジョンはどれも歯が立たないです。
なんちゅうサディスティックなゲームだface07
Mでないと出来ないですよ、これは。

今アタックしてるのは「あがらずの森」なんですが、レベル1で固定て良く思い付いたな、と感心します。
レベル1のままでクリア出来るダンジョンのゲームバランスを考えるのも大変だったでしょうが良く練られてますね。
特徴としては、
・武器・防具は落ちている確率が高く、基本性能の高い物や状態異常系の物が多い。合成の壺の落ちている確率が高く、ガンガン装備を強化できる。マゼルン系も低階層から登場。
・薬草系・ちからの種を飲んでのHP・ちからアップでステータスを上げられるように出来ている。主にこれに使う事が多いと思われるが、祝福の壺も結構落ちている。

しっかし、このダンジョンほんまにムズイ。
もう何十回トライしたか数える気にもなりませんが、10Fまで行けない事の方が多いです。
最高がまだ17Fです。
果たしてこれを50Fまで行ける日は来るんだろうか・・・



同じカテゴリー(風来のシレン4)の記事
 「あがらずの森」19Fにて沈没 (2010-04-01 23:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。